NEWS

お知らせ

ニュース

ベル・ファニチァー事務所改装のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

昨年より工事を進めておりましたベル・ファニチァーの事務所改装工事が2024年1月末に完了いたしましたので、ご報告申し上げます。

工期:2023年8月~2024年1月
施行:株式会社オフィス空間
設計:株式会社ベル・ファニチァー
工事内容:内装工事(床、壁、天井)、設備工事(電気、空調)、什器入替(ロールスクリーン、各事務用家具)

 

改装エリア

■1階事務所&ショールーム

執務エリアの間仕切りを解体し、事務スペースを全体的に広くしました。古く統一感のなかった什器を入れ替えることで雰囲気を一新。営業と配送が使うデスクについては、フリーアドレスデスクを導入し、今後の増員を見据えるとともに、案件共有がしやすいコミュニケーションの場が増えるようにしました。また、メインのショールームを2Fにすることで、1Fの展示スペースを一部執務、来客対応エリアに変更することができ、グループの方やご来社いただく方が気軽に立ち寄りやすいようになりました。表装はベル・ファニチァーらしさを残しつつ、全体的に明るい空間へと移り変わりました。パーソンロッカーの活用によりペーパーレス化を推し進め、環境美化への意識強化にも取り組んでおります。ベル・ファニチァーの強みである壁面の特大造作什器は、新たに設計し直し設置しました。

■離れ(中庭)

間仕切り壁を取り払うことで部屋数を1つにし、有効スペースを最大化しました。こちらの部屋は主に来客者様向けの打合せスペースや役員会議等で使用しています。
中庭の方も壁面・床面の張替を行っております。また全面ガラス張りのため改装前は外から中の様子が目視できておりましたが、新たにガラスフィルムを貼ることで会議室のプライバシーを保ちつつ採光を取り入れ、明るい空間となっております。

■配送荷受場・倉庫

スペース内に木工製作専用のエリアを新たに一部設けました。これによって、木くずの飛沫や作業音の制御ができるようになりました。更なる内製化の促進により、これまで対応できなかった案件に挑戦していきます。

 

今後とも内容の充実を図り、最新の情報を皆様に発信してまいります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

お知らせ一覧をみる